loading

栄養科職員インタビュー

  1. ホーム
  2. 職員からのメッセージ
  3. 栄養科職員インタビュー
栄養科職員

1. 入職をしたきっかけ

大学時代ボランティアに参加し、高齢者とかかわることの楽しさを知りました。また、職員の方たちとの関わりも楽しくボランティアに参加していた頃から入職したいと考えるようになりました。

2. 印象に残っているボランティア

始めて参加したクリスマス会です。行事食だったこともあり、一緒に参加した友人と「お刺身もあってこんなに豪華な食事がでるんだね」と話したのを覚えています。
その後に参加した納涼祭では射的ブースを担当させていただき、クリスマス会のときよりも多くの利用者様と関われたことが嬉しかったです。

3. 働きながら実感できる楽しみ、これからやりたい事

入職したばかりの頃は利用者様の名前や特徴を覚えることに必死で関わり方もわからず働いていました。半年ほど経つと名前を呼んでもらえるようになり、食事に関してのコミュニケーションをとれるようになりました。その関わりの中で1人1人に合った食事の提供方法を検討し、改善されたときに嬉しく、やりがいを感じます。
これからも生活の中で楽しみを見つけていただけるようレク活動を積極的に行っていきたいです。

4. 皆さんに一言

働く中で大変なこともありますが、それ以上に楽しいことや嬉しいこともたくさんあります。職員同士での連携も取りやすく、相談しやすい職場です。