新型コロナへの施設対応継続のお知らせ

 向暑の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

また、日頃より特別養護老人ホームあけぼのの運営にご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、新型コロナウイルスの対応で埼玉県も緊急事態宣言が落ち着かない状況となっており、厚生労働省からも高齢者施設においては引き続き注意喚起がなされております。当施設でも入居者様の安全を考慮し、今までと同様のコロナ対策を継続していきます。面会中止についても継続となりますので、改めてご協力お願いいたします。

  追加のお知らせ事項は下記に記載させていただきますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

【お知らせ】

〇令和3年度行事について  納涼祭・敬老会・クリスマス会は各フロアごとに小規模実施で利用者様のみ参加 (ご家族様等の参加は中止とさせていただきます。)

 

〇面会中止によるテレビ電話について

アプリケーション(Skype)を用いてのWEB面会実施しております。スマートフォン・パソコンがある方ならどこからでも面会可能です。ご本人様との意思疎通が図れない場合等、職員が間に入り対応いたします。

利用方法が分からない方はこちらを押してください。→ Skypeを使う方法

さらにわからない方は来所頂くかお電話でもご説明させていただきます。

 

以上

 

 

引き続きのご協力とご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

社会福祉法人 彩光会

特別養護老人ホーム あけぼの

TEL:048-726-6514

e-mail:tokuyou@s-akebono.or.jp