リス園へ行ってきました!

5月も半ばとなり、気温も夏に向けて高くなって参りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

身障デイサービスでは、5月の外食ツアーでさいたま市にある「さいたま市市民の森」内にある「リスの家」に行ってきました。

まずは、腹が減っては戦は出来ぬ!と言う事で、市民の森公園近くの「華屋与兵衛」にてお昼ごはんです(^^♪

皆さん何をご注文されたのでしょう??教えて下さーい!!

 

「ちらし寿司のセットよ。」「私は天ぷらとうどんのセット」

おぉー!!豪華ですねぇ

 

「同じく天ぷらとうどんのセット」

ん?あれ?そばに茶碗蒸しまでありますが・・・(・_・;)

さては、横流しを受けましたね?

「セットについてた。」

えー!そんなにたくさんついてるなんてお得ですね~って、そんなわけあるかーい( `ー´)ノ

 

さて、お腹もいっぱいになったところで、リス園へ参りましょう!!

こちらのさいたま市市民の森内にある「リスの森」内では、150匹ほどのリスが放し飼いになっており、園内を自由に走り回るリスが見られます♪

「かわいい~」

利用者さんのすぐそばをリスが駆け抜けていきます。

リスたちは俊足なので、あっっと言う間に茂みへ行ってしまいます☆彡

 

 

 

「行っちゃったよ。」

リス、見れました?

「ぴゅーって走って行ったから見れなかった。」

それは残念Σ(゚д゚lll)ガーン

「でも可愛かったよ」

一瞬でも見られたのなら良かったです!

 

 

皆さんリス探しに夢中です。「あの辺にいるに違いない」「え~?」

どこにいるんでしょう?ほんとにすばしっこいから見つかりませんね・・・。

 

 

「いたよ~!!可愛い!ほら見て見て!!」

職員の方が利用者様より興奮してます(゚Д゚;)

 

 

今回リス園は2日に分けて行きました。初日は肌寒く、2日目は、日差しが強く暑かったのですが、皆さんから「良かった。ご飯も美味しかったし、リスも可愛かった。また行きたい。」と言うお声をいただいて、私も感激して涙が(T_T)

利用者様も職員も初めてのリス園でしたが、楽しんでいただけて何よりでした。

 

 

これからの季節は、暑くなるため外出はお休みになりますが、夏祭りに流しそうめんなど、行事も目白押しです♪

夏バテしないよう利用者様と夏を過ごしたいと思います!!

では、今回はこの辺で失礼いたします。