鬼は外♪福は内♪

立春を過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いています。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回の更新では、身障デイサービス2月のイベントの様子をご報告いたします(`・ω・´)ゞ

2月と言えば、節分!!

毎年、身障デイサービスでは、節分ゲームを行っていますが、今年は趣向を凝らしたゲームとなりました!

まずは、恵方巻作り。具材に見たてたカラフルな棒を酢飯(タオル)に乗せて海苔で巻きます。

どちらのチームが先に沢山の恵方巻が出来上がるか競争です!

よーっく見るとチーム内で役割分担が決まっているようですね。

「急げ急げ!」「出来たっ巻いて~」「隣のチームはどうなってる?」

皆さんいつもより目が真剣(-"-)

「負けられない戦いがここにある!」

・・・なるほど。

チームプレーがカギとなりますよー。

 

 

出来上がった恵方巻を今年の恵方である南南東を向いてガブリ。

「南南東ってどっち?」「さあ?」「いいんじゃない」

とりあえず出来上がり「いただきまーっす」

 

さあ次のゲームは「鬼を倒せ!やっつけろ!」ゲームです。

この怖い顔の鬼をチームの力で倒しましょう!!

誰ですか?「あなたに似てる~」なんて言う人は(゚Д゚)ノガオー

玉を投げてどちらのチームが早く倒せるか競争です(^^)/

 

力強く豆(玉)を投げつけられ、さすがの鬼も耐えられずあっという間に陥落~。

鬼退治は見事成功となりましたヽ(^o^)丿

利用者の皆さんが厄を追い払ってくれたおかげで今年も一年健康に過ごせそうですね!

寒い冬もあともう少し。春にはまた、外出行事などで外に出る機会が多くなりそうです。

今度はどこへ行こうか?楽しみはつきませんね!

それでは今回はこの辺で失礼いたします。