絵手紙教室

こんにちは!

今回は身障デイサービスで毎月行っている「絵手紙教室」の様子をお届けします!

この絵手紙教室では、その月に合った題材を決めて利用者様の皆様に書いて頂いています。

P1020565

 

今回は秋の物「柿と松ぼっくり」が題材の様ですね!

真剣に書いておられますよ~( ´∀` ) P1020568

「本当は嫌なんだよなぁ」「あら、私は好きよ」「ちょっと色貸して~」「どうやって書いていいかわかんないよ」などなど楽しく会話しながら進んでいきます。

P1020566

題材の柿をまじまじと見て書く方、ぱぱぱっと書く方様々です。

思い思いに書くのが絵手紙ですが、中には下書きなしでいきなり書く方も(^^;)(芸術家みたいですネ)

 

さてさて、皆さん書きあがったようです。

どんな感じに仕上がったのでしょう?

P1020615

 

P1020616

おー!これはスゴイ!個性的な柿や松ぼっくりが勢ぞろいです\(^o^)/

始めた当初はブーイングだったのに・・・こんなに上手くなって・・・(´;ω;`)ウッ…

ユーモア溢れる一枚もありました!

P1020617

えーっと・・・こちらの作者さまはいつもユニークな作風でいらっしゃいます(;^ω^)

P1020577

最後は皆さんの作品を貼り出して感想をお聞きします。

作品は、絵手紙コンクールに出品もしていますが、通常はデイサービスの廊下に飾ってあります。

気になった方はぜひ見に来てくださいね。

来月はもう12月。きっとクリスマスの物が題材に上がる事でしょう。

次回のご参加もお待ちしています♪

ではではこの辺で失礼致します<(_ _)>