入居申し込み

入居のお申し込みは、直接に<ケアハウスあけぼの>へお願い致します。

  1. 見学は随時できますので、ご来園いただければ館内を案内しながら日常生活の様子や入居手続き等についてのご説明をいたします。電話でも、ご相談、ご質問にお応えいたしますのでお気軽にご相談下さい。
  2. 入居の申し込みは次の書類をご持参いただくか、郵送でお願いします。
    1 入居申込書(当園指定もの)
    2 健康診断書(当園指定もの)
    3 入居希望者の住民票(1通)
    4 前年度の収入が確認できるもの
    (公的年金の源泉徴収票、年金証書、確定申告書、年金の振込み通知書、不動産(貸家)等契約に関するもの)
  3. 関係書類を審査させていただき、面談の通知をいたしますので当日は、入居者本人、ご家族あるいは身元保証人においでいただき、当園の入居選考委員会が日常生活・健康状況についてお尋ねいたします。
    後日、結果をお知らせいたします。
  4. 面談の結果、入居が決まりましたら、入居日を決定して、入居契約の手続きをしていただき、家財等の搬入日をきめます。
  5. 自動車をお持ちの方は、別途に駐車場利用契約をさせていただきます。
  6. 電気料は各居室メーターにより実費負担、外線電話は各自が契約し実費負担。
  7. コインランドリーは、各階に設置されていますが使用時に支払います。
  8. 国の定める利用料(事務費、生活費、冬季加算額)に改定があった場合はそれにともない利用料も変更します、事務費は毎年6月に徴収月額の更新をしますので、収入、必要経費の関係書類の提出をお願いしております。

■入居までの流れ図

入居までの流れ図

ご不明な点・詳しい内容はお気軽にお問い合わせ下さい。→お問い合わせ

職員募集中

埼玉県福祉サービス第三者評価結果報告書

各事業所からのお知らせ

rss_feedRSS FEED

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930