2014年7月

特養3f イベント

今回は、3Fだけのイベントではありませんが、7月20日に 特養1F、2F、3F合同で行った『スイカ割り』の様子をお届け致します。

まずは会場作り

01_会場作り

1F、2F、3Fの3フロア合同の『スイカ割り』ですが、何故かスイカは二箇所のみに置かれました。

会場に誘導

02_誘導

安全に注意しながら利用者の皆さんを会場にお連れしていきます。

ルール説明

03_集合

皆さん会場に集まっていただいたところで、本日の『スイカ割り』のルール説明です。

04_ルール説明

これが本日みなさんに割っていただく『スイカ』です。

模様をしっかりと覚えてください。

どんなに似ていても、私の頭 と スイカ を決して間違えないでください!

05_あれっ

と、そこに何かの手違いか、スイカの模様をしたビーチボールが紛れ込んでいました。

いよいよ本番

06_いよいよ

会場は超満員となり、熱気ムンムン状態です。

さて、いよいよ『スイカ割り』の始まりです。

07_当てられるか

みなさん固唾を飲んで見守ります。

上手に当てられますでしょうか?

08_おしとやかな女性も

普段大変おしとやかな女性も、この時ぞとばかり棒を大きく振りかぶって『スイカ割り』に挑戦です。

09_さすが男性

こちらは男性。

スイカ割りの棒を壊さないでくださいね。みんなで使いますので、、、とお伝えしたいくらい、とてもとても力強い一撃でした。

残念ながらスイカに当てられなかった方、上手にスイカに当てられた方、見事に割った方、そして拍手をしながら応援してくださった方々、皆さんそれぞれに楽しんでいただけましたでしょうか?

7月も終わりに近付き、かなり暑い日々が続いております。熱中症に注意し、水分をこまめに取りながら、元気良くこの夏を乗り切りましょう!!

広報誌あけぼの4号(2014年7月発行)

広報誌あけぼの4号
(PDFファイル 2. 1MB)

「ころぽっくる第二保育園」が開園します


ころぽっくる第二保育園 ホームページはこちら →

名 称 社会福祉法人 彩光会 ころぽっくる第二保育園
所在地 上尾市大字上野567番地
特別養護老人ホーム あけぼの 施設内
定 員 0歳児:6人
1歳児:10人
2歳児:11人
3歳児:11人
4歳児:11人
5歳児:11人計:60人
職員数 園長:1人
保育士:14人(常勤換算)
調理員:2人
事業開始年月日 平成23年 4月 1日
保育時間 月~金  午前 7:00~ 午後 8:00
土曜日  午前 7:00~ 午後 6:00

ころぽっくる保育園と同じ保育方針で行っています。

現在は、0歳児に1名 の空きがあります。
この他、2・3・4・5歳児にもあと1~3名が入園できますので、ご相談下さい。

平成26年の5月に新園庭「ころぽっくるの森」Open!! 
遊び甲斐のある園庭です。