特別養護老人ホーム

端午の節句(3F)

端午の節句。イベントを開催しました~!IMG_1198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞紙で「兜」作りです。IMG_1217

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キマッてる~☆

IMG_1182

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折るのは皆様、得意です!!

グリコ工場に行ってきました!(特養3階)

IMG_0554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外出活動で、グリコの工場に行ってきました!

最近TVでもよく見かける場所です♪

IMG_0549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代のおまけのおもちゃが展示されています。

IMG_0545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんプリッツやポッキーの製造過程も見れました。でも残念ながら、写真はNGでした。。。

皆様も是非実際に行って見てきてくださ~い!

午後のひととき(特養2階・1階)

こんにちは。

3月、春になりました。午後のひとときの様子です。

特養2階。こちらでは塗り絵をしています。CIMG5364

真剣に取り組んでおられると…CIMG5393

次々と職員が立ち寄ってきます。CIMG5370CIMG5369

こちらは何を塗っているのですか?CIMG5384-1

サンマでした!CIMG5392

エレベーターで1階へ移動中、お風呂上がりの方と乗り合わせ。さっぱりしてステキな笑顔ですね。CIMG5424-1

特養1階でおしゃべりしていたお二人。CIMG5422

笑顔でパチリ。

CIMG5418ちょうどおやつタイム。

CIMG5410おいしいですか?

CIMG5413お部屋でおやつを召し上がっている方も。CIMG5407

以上、午後のひとときでした。

またお届けいたします。

特養1階 新春フロア飾りづくりの風景

 

クリスマスが過ぎ、もうすぐ新年を迎えますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。あけぼの特養1階皆様と一緒に、新年を迎える準備として飾りを制作しました。さて、どんな仕上がりになるでしょうか…?

CIMG4934

 

 

 

 

 

 

IMG_8955

 

 

 

 

 

 

IMG_8982

 

 

 

 

 

 

IMG_8988

IMG_8987

 

 

 

 

 

 

こちらの写真に写っている方以外にも、多くの利用者様にご協力いただき、素敵な飾りができました。

何とか大晦日までに間に合いました(汗)

新年が、皆様にとって良い年でありますように…

ホットケ~キ作りました。

毎度、利用者様から好評の料理レクです!

協力してかき混ぜて~

IMG_8548

 

 

 

 

 

 

焼いて~

IMG_8556

 

 

 

 

 

 

トッピングして~

IMG_8566

 

 

 

 

 

 

食べちゃいました!www

IMG_8584

 

 

 

 

 

 

※もちろん利用者様も召し上がっておりますので、ご安心を!www

職員募集中

埼玉県福祉サービス第三者評価結果報告書

各事業所からのお知らせ

rss_feedRSS FEED

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930